148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【こころと身体】いいね!の数が気になりすぎておかしくなったらな、こころパワーの放電が必要や。

スポンサーリンク

いいね!って言ってもらうために

なにかをするようになると、

 

いいね!って言われることが

当たりまえになって、

 

いいね!って言われないことが

ダメなことにおもえて、

 

しんどくなる。

 

しんどいよなあ、今。

 

「なんのために自分、

 生きてるんやろ」とか

考えてまってるやろ?

 

考えるないうても

考えてまうやろ?

 

しんどいなあ…


f:id:koyukiusagi:20211026130555j:image

 

そんならな、

階段でものぼったらええねん。

床に寝そべったらええねん。

↑前はそうしとったんやわし。

 

 

最近はな、そういうときな

YouTubeでダンスするねん。

 

ほら、

有名なダンスエクササイズ動画

あるねん。あれやあれ。

 

めっちゃ運動音痴なんやけどな

リズム感ゼロやし。

運動ダイキライやねん。

これマジな。

 

でも誰もおらん家でなら

ダンスにのって

パンチできるんやで!

 

んで跳んだりはねたりパンチしたり

3分動いてみ。

 

めっちゃ息きれるねん。

めっちゃハアハアなってるねん。

 

そしたらな、

いいねがどうとか

どうでもよくなってんねん。

 

不思議やろ!

魔法やろ!

 

でも本当やねん。

 

なんていうかな、

身体がほかほかすると

こころの闇まで

うすめてくれるっちゅうか、な。

 

こころと身体って

つながってるんやな。

 

こころが元気ないと

身体もひきづられてまうけど、

 

って、

身体が疲れすぎてると

こころまでひきづられてまうけど、

(自分がうつになったんは

このパターンやったんやけどな)

 

身体3年ばかしな、やすめたら

こころのパワーたまってきたんや。

 

でも今度は

こころばっかパワーありすぎになって

考えすぎてパンクや。

 

ほんでいいね!なんてもんまで

気にし始めてしもた。

 

あかんあかん。

 

こころのパワーを

上手に放電するには

身体うごかしてみたらええねん。

 

ちょこっとな、

身体じょうずに疲れさせたら

ええねん。

 

そうやって

こころと身体のバランス

とったらええねん。

 

あと何年生きられるかなんて

自分にも他人にもわからん。

 

今生との別れは

明日かもしれんし

300年後かもしれん(ウソ)

 

まあ300年もあるんやったら

くさってた時期がなごうても

ええんかもしれんけどな、

 

明日やったらな、

「いいね!」の数なんて

数えて落ちこむより

 

よっぽどええこと

たくさんできるで!

 

お茶かて飲めるし

本だって読めるし、

スリッパ洗濯だってできるで。

 

すごいやろ。

 

不毛だなってもうホントは

自分、わかってるんやで。

 

わかってるから

あと一歩だけ。

ちがう行動、選ぶだけや。

 

 

いまから最大の矛盾言うけど

勘弁してや。

 

ブログ書いといてなんやけど

とりあえずや、

スマホおこ。うん。

 

んでな、

スリッパ思いっきり

蹴飛ばしてみよ。

 

すっきりするで~

 

ついでに

天気も占えるしな!うりゃ!

 

 

 

さて、

そっちのスリッパは

天気なにになったかの。

 

あ!

こうすると気持ちすっきりするで!

なんてのあったら

こっそり教えてや。

こっそりでええで!

 

わしでも

やれそうなのあったら

やらしてもらうわ。

 

だから、先にお礼いうとくな。

 

ありがとうな。

 

 

ほな、

また会おうな。