148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【おしゃれ予算は月3000円】2023年8月の購入アイテム

スポンサーリンク

 

【はじめに】

 

あれこれ値上げで家計ひっ迫!

でもおしゃれは諦めたくない!!

 

そんな40代パート看護師母ちゃんが

リアルに購入したアイテムを

毎月公開していきます!

 

飽きっぽいのでいつまで記事を

書き続けられるか?!(笑)

そこも含めてお楽しみください☆ 

 

【わたしの体型情報】


f:id:koyukiusagi:20230923215627j:image

  • 身長148cm

  • 40代
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • ブルベ冬(自己診断)
  • 顔タイプ・ソフトエレガント(自己診断)

 

【おしゃれアイテム購入ルール】

 

  • おしゃれ予算は月3000円
  • 3000円以上のアイテムを購入したいときは、他の月から予算をプールして購入
  • 予算内なら購入アイテム数は自由
  • 月予算があまったら、翌月以降に繰り越し可

 

【購入アイテム・ラッピングスカート(しまむら)】  


【オススメ度・4☆☆☆☆】

f:id:koyukiusagi:20230923190152j:image

【アイテムスペック・購入時情報】

  • しまむら
  • Мサイズ
  • 購入時価格→1089円(税込)
  • カラー→濃緑
  • 布地→本体ポリエステル92%、ナイロン8%
  • 洗濯機洗い可

 

【着用しての感想】

 

8月末に一目惚れして購入した

こちらのスカート…

 

しかし晩夏を過ぎても一向に暑さおさまらず、

着用できたのは9月初旬を過ぎようと

していたころでした(汗)

 

やっとご紹介できて

うれしいです!!

 

Мサイズ少しウエストゆるめ

丈感は身長148cmで

足の甲にかかるくらいです。

 

表面の布地がコーデュロイっぽくて

秋にぴったりで、

落ち着いた濃緑カラーなところが

とても気に入っています♪

 

風を受けるとスカートがふんわりするので

テンションもあがります(笑)

 

フラットシューズでも

スカートの裾を踏むことなく、

素足にスカートがまとわりつくこともないので

平地ならサクサク歩けました。

 

ポリエステル92%+ナイロン8%で

速乾性はありますが、

レギンスやタイツと合わせたときに

足に絡まないかな??というところが

ちょっと心配ポイントです。

 

あと、ポケットがないので

そこもちょっと不便、、、

(大の左右ポケット好き)

 

また洗濯機可ではあるのですが

手洗いコース→シワなし

標準コース→シワそこそこあり

となってしまったので、

洗濯コースには要注意です。

 

(ちなみにアイロン不可表示です!

しかし標準コースのあとはシワがひどく、

スチームかけました…)

 

 

【着用コーデその1】


f:id:koyukiusagi:20230923214406j:image

 

白×黒×濃緑コーデ

 

靴はフラットシューズにしましたが

また暑い日だったので

白のTシャツを合わせました。

 

【着用コーデその2】


f:id:koyukiusagi:20230923214533j:image

 

その1コーデとトップス違いのコーデ。

 

その1と比べると

トップスが白×太い黒ボーダーなので

ダークカラー部分が増えたので

さらに秋寄りのコーデになりました。

 

【8月の購入費は…合計1089円で予算内クリア!】


1月・2080円◯

2月・990円◎

3月・3320円△

4月・4280円 △

5月・2319円 ◯

6月・2880円◯

7月・1900円◯

8月・1089円◎


繰越金・5142円

 

【おわりに&次回予告】

 

7月に続き8月も暑すぎて出歩けず、

ウインドウショッピングすら

なかなか行けなかったため、

このままアイテム購入せず終わるかなと

おもっていたくらいでした(笑)

 

今回購入したスカートは

布地の感じや色味こそ秋冬物ですが

風が通るので結構涼しく、

少し暑い9月の日でも履くことができました。

 

繰越金も5142円になったので、

これを使って別会計のような形で

冬物アウターとマフラーを

購入したいとおもいます!!

(ターゲットはもう決めています…ニヤリ)

 

というわけで

9月のアイテム記事につづく〜。