148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【おしゃれ予算は月3000円】2023年2月の購入アイテム

スポンサーリンク

 

【はじめに】
 

あれこれ値上げで家計ひっ迫!

でもおしゃれは諦めたくない!!

 

そんな40代パート看護師母ちゃんが

リアルに購入したアイテムを

毎月公開していきます!

 

飽きっぽいのでいつまで記事を

書き続けられるか?!(笑)

そこも含めてお楽しみください☆ 

 

【わたしの体型情報】
 

  • 身長148cm
  • 40代
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • ブルベ冬(自己診断)
  • 顔タイプ・ソフトエレガント(自己診断)

 

【おしゃれアイテム購入ルール】
 

  • おしゃれ予算は月3000円
  • 3000円以上のアイテムを購入したいときは、他の月から予算をプールして購入
  • 予算内なら購入アイテム数は自由
  • 月予算があまったら、翌月以降に繰り越し可

 

【購入アイテム・余った素材を利用したクルーネック長袖Tシャツ】


【オススメ度・☆☆☆】

 

【アイテムスペック・購入時情報】


f:id:koyukiusagi:20230421220530j:image


f:id:koyukiusagi:20230421213938j:image 

 

 

  • 布地→綿100%
  • 洗濯機洗い可

 

無印良品さんの商品ページはこちら↓

余った素材を利用したクルーネック長袖Tシャツ | 無印良品

 

【着用しての感想】
 

きれいなライトグレー! 

しかも税込990円!?

 

お値段2度見して

買っちゃいました!

 

安さの秘密は余った糸で織られているから。

ナルホド。

 

でも余った糸でも無印良品さんの糸は

ひと味もふた味もみ味も違います…!!

 

綿100%、着心地バツグン!

しっかりした布地です。

 

伸縮性は少なめですが

着脱もしやすいです♪

 

首もともしっかりとした作りで

洗濯後も首周り、袖、裾のヨレなしでした。

 

ただ綿素材なので

シワはそれなりにつくため

アイロンは必要。

 

だけど、まだらなライトグレーなので

シワすべて取り切れなくても

そこまで目立ちませんでした♪

 

Lサイズにしたので腕周りも余裕あり。

身長148cmのわたしだと

袖丈は手の甲がすっぽり隠れました。

 

着丈はLサイズで64センチと長いので

主にインして着ていきます!

 

【着用コーデその1】


f:id:koyukiusagi:20230421214936j:image

 

シンプルに長袖Tシャツ&白パンツ。

 

白、ライトグレー、黒のベースカラー

コーデしました。

 

【着用コーデその2】


f:id:koyukiusagi:20230421215102j:image

 

シャツのインナーとして

長袖Tシャツを着ています。

 

首周りがやや詰まったつくりなので

必要以上に肌見せせずにすみます。

 

またライトグレーなので

顔周りも明るくできました。

 

 

【2月の購入費は…合計990円で予算内!繰越し残金は2930円なり。】
 

月予算3000円中、

合計購入金額は990円でしたので

残金2010円!!

 

前月までの繰越金920円にプラスして

2930円を来月以降に繰り越しです!

やったー!!

 

【おわりに&次回予告】
 

2月は1アイテムのみの購入で

予算をプールできました!

 

しかし3月と4月は

予算オーバーへ突入(汗)

 

月3000円の誓いは

はやくも企画倒れに?!(笑)

 

それも含めて3月4月の購入アイテム報告を

おたのしみに♪

 

ではまた!!