148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【おしゃれ予算は月3000円】2023年7月の購入アイテム

スポンサーリンク

 

【はじめに】

 

あれこれ値上げで家計ひっ迫!

でもおしゃれは諦めたくない!!

 

そんな40代パート看護師母ちゃんが

リアルに購入したアイテムを

毎月公開していきます!

 

飽きっぽいのでいつまで記事を

書き続けられるか?!(笑)

そこも含めてお楽しみください☆ 

 

【わたしの体型情報】


f:id:koyukiusagi:20230923182636j:image

 

  • 身長148cm
  • 40代
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • ブルベ冬(自己診断)
  • 顔タイプ・ソフトエレガント(自己診断)

 

【おしゃれアイテム購入ルール】

 

  •  おしゃれ予算は月3000円
  • 3000円以上のアイテムを購入したいときは、他の月から予算をプールして購入
  • 予算内なら購入アイテム数は自由
  • 月予算があまったら、翌月以降に繰り越し可

 

【購入アイテム・ニュートラルギャザーワンピース(ワークマン)】 

 

【オススメ度・5☆☆☆☆☆(満点)】


f:id:koyukiusagi:20230923190856j:image

 

【アイテムスペック・購入時情報】

  • ワークマン
  • WOMEN・Мサイズ
  • 購入時価格→1900円(税込)
  • カラー→黒
  • 布地→本体ポリエステル100%、リブ部分ポリエステル95%、ポリウレタン5%
  • UVカット&撥水
  • 洗濯機洗い可

 

【着用しての感想】

本体は100%ポリエステル♪

なのでガンガン洗濯機で洗えます!

 

乾きもはやくてシワ知らず。

ノーアイロンで着られるので、

この夏は本当に2日に1回は着ていました!

 

すごく柔らかいポリエステル素材で、

着心地も抜群

 

フロントには絞りがついていますが、

位置的にはウエストよりも下で

ローウエストな感じです。

 

ローウエストの服が好きなので

ゴムの絞り位置がこの位置で

すごくありがたいのですが、

体型によっては好みがわかれるかも…

 

ちなみにゴムは絞らなくても

十分アクセントになっているので、

エストをキュッとしたくない派のわたしは

ほとんど絞らずに着ています。

 

左右ポケットもあるのも

とてもありがたい!

 

身長148cmだとMサイズで

マキシ丈ワンピースになりましたが

身長によって丈感が変わるので

試着必須です。

 

デザインがカジュアルなので

キレイめ要素としてカラーは黒にしました。

 

【着用コーデ】


f:id:koyukiusagi:20230923183434j:image

 

このコーデは今年の夏に

ほんっとうによくしていた組み合わせです。

 

ワンピースがシンプルなので

麦わら素材バッグが映える映える。

 

バッグをかえたり

サンダルをかえたりして

本っ当によく着たワンピースです。

 

【7月の購入費は…合計1900円で予算内クリア!】

1月・2080円

2月・990円

3月・3320円

4月・4280円  

5月・2319円 

6月・2880円

7月・1900円


繰越金・3231円

 

【おわりに&次回予告】

あまりの猛暑&

7月後半に体調を崩したこともあり

7月8月は毎日ワンピース三昧でした。

 

着心地もよく手入れも簡単、

1枚着るだけでコーデが決まるこのワンピースは

特に出番が多かったです。

 

夏のワンピースは神!

 

というわけで

8月のアイテム記事につづく〜。