148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【温かい場所】ほかほかした言葉が多い場所は、気持ちが落ちつく、できるが増える。

【できる、やれるが増えるヒミツ】 【なぜこんなにも居心地がよいのか】 【怒っても人間は育たない】 【よい言葉を味方にする】 【ほかほか言葉があふれる場所では、安心して生きられる】 【できる、やれるが増えるヒミツ】 うつ寛解(抗うつ剤は内服中)し 3…

【うつ寛解と私2】心電図パニック?!よちよちクリニック看護師の日々

【看護師経験が何年あっても、職場が変われば戸惑うものです】 【緊張のあまり、首と肩はこり、腰痛頻発】 【心電図パニック!】 【大事なのは必要のない思いこみを手放すこと。そして次どうするかを考えること。】 【3回目の心電図、ひとりでとれました】 …

【うつ寛解と私1】ゆる~く看護師に復帰。働くために決めたこと。

【看護師としてゆるく働いてみることにした】 【働くために決めたこと】 【縁あってクリニックで看護師復帰】 【すこしずつ、できることが増えていく】 【看護師としてゆるく働いてみることにした】 こんにちは。 ご無沙汰しております こゆきうさぎです。 …