148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【置かれた場所だけじゃない世界がある】自分の生きる場所は、たったひとつじゃなくていい

スポンサーリンク

新学期、ドキドキしたのは

いつの頃だったろか

 

懐かしい学生のころ、

新人のころ、

 

リクルートスーツ姿の人と

すれ違いながら、

そんなことを思う

 

 


新しい世界には悲喜交々ある

 

向いてる向いてないは

経験してみないとわからない

 

だから迷ったら飛びこもう

 

できるかできないかなんて

考えてたってわからない

 

向いてるかも

好きかもと思っていたことが

やってみたら

うまくいかないことだってある

 

向いてないな

ニガテだなと思っていたことが

やってみたら

おもしろくなることだってある

 

ただ、ひとつだけ。

 

置かれた場所だけが

すべてじゃないことだけは、

心の隅に置いておこう

 


f:id:koyukiusagi:20210402145102j:image

 

世界は仕事だけで

学校だけで

できてるんじゃない

 

仕事だけ、学校だけが

すべてじゃない

 

仕事や学校以外の時間、

それもまた

自分のいのちになるから