148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【ストレスは小さいうちにサヨナラしよう】目元が隠れて困っていたニットキャップを買い換えて、すっきりあったか暮らしへ

スポンサーリンク


f:id:koyukiusagi:20191208170652j:image

↑左が旧ニットキャップ

右が新しいニットキャップ

 

【ゆるくなって目が隠れるようになったニットキャップ】

寒い冬にニットキャップは

かかせない!

 

というわけで、

わたし、こゆきうさぎも数年前から

ニットキャップを愛用しています。

 

初代ニットキャップは

ユニクロで買った

こちら↓

f:id:koyukiusagi:20191208164548j:image

こちらは2年くらい前に

ユニクロで購入したものです。

 

ざっくりした編み方がかわいく、

色もブラックで、

どんなコーディネートにも合います。

 

毛玉もほとんどできず、

大好きなニットキャップでした。

 

が。

 

愛用しすぎたためか

編み目がのびてきてしまい・・・(泣)

 

かぶっていると

自然に帽子が下がってきて、

目元がおおわれるように

なってしまいました。

 

何度もかぶりなおしていたのですが、

だんだん直す回数も増え、

プチストレスに・・・

 

デザインはすごく気に入っていたので

ちょっと悲しかったですが、

今年は思い切って

買い換えることにしました。

ユニクロヒートテックニットキャップの実力】

そして今年購入したのはこちら↓f:id:koyukiusagi:20191208165122j:image

またしてもユニクロ

ヒートテックニットキャップ」

です!

 

こちらは男女兼用フリーサイズです。

色は何にでも合うブラックをチョイス。

 

価格も990円+税と、

超リーズナブルです。

(2019年12月8日時点での価格です)

 

ちなみに

woman用のニットキャップもありますが、

  • ブラックがなかった
  • かぶったら少しきつかった

ために、購入しませんでした。

 

身長148センチのわたしですが、

woman用のニットキャップが

若干きついくらい、

ほどほどにデカアタマなのです(苦笑)

 

しかし、

こちらのニットキャップは

男女兼用のフリーサイズ!

 

かぶり心地もきつすぎず、

ゆるすぎず、

ちょうどよし!です。 

 

かぶると、こんな感じです↓

f:id:koyukiusagi:20191208170543j:image

 

リブ編み

すっきりしてるデザインなので、

 

カジュアルにも

きれいめコーデのはずしにも使えます。

 

そして・・・

あったかい・・・!

 

最高です。

 

【プチストレスにさようなら!ニットキャップであったか暮らし】

ニットキャップがゆるくなり

だんだん目元が隠れてしまう。

 

いっけん大したことないような

プチストレスですが、

 

ちりも積もれば山となるように、

プチストレスも積もれば

大きなストレスがたまってしまいます。

 

だから、

プチストレスの間に

問題解決してしまうことが

とても大切です。

 

今回、気に入ったニットキャップに

買い換えることができ、

 

目元も隠れなくなり、 

プチストレスとも

サヨナラできました。

 

とても気持ちがすっきりしたし、

ニットキャップをかぶるのが

毎回楽しみで仕方ありません。

 

今年の冬は

心も身体もあたたかく

過ごせそうです。

 

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア