148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【サーモス保温マグ】お気に入りの保温マグで、私だけの時間を過ごそう

スポンサーリンク

 

【保温マグでホッとしたい】

毎日の生活に

お茶はかかせません

 

そんな私の相棒が

マグカップ

です。

 

お気に入りの猫のマグカップを長年使っていました。

 

が、

お茶がすぐぬるくなる・・・

のだけが唯一の「うむむ・・・」ポイントでした。

 

 

プチもやもやしていたそんなとき。

たまたま読んだのが「整理収納アドバイザー Emiさん」のブログ記事でした。

 

サーモスの保温マグに出会うきっかけ】

毎回ブログを拝読している整理収納アドバイザーEmiさんのブログ。

Emiさんは、「ママがラクになるモノつくり」をテーマに「OURHOME」という会社を立ち上げられ、多方面で活躍されています。

OURHOME

 

いつものようにEmiさんのブログ記事を読んでいたら、たまたま「保温マグ」の記事が!なんとタイムリー!

ourhome305.exblog.jp

これを読んでますます保温マグがほしくなってしまったのです!

 

 【水筒もサーモス!その実力】

Emiさんおすすめの保温マグのメーカーは「サーモス」でした。

 

実は私も長年サーモスの水筒を使っていて、その機能性には太鼓判!

サーモスの水筒は保冷保温の持続が長い

外筒に水滴がつくことももちろんありません。

カラーも豊富で買い替え時も毎回サーモスを選んでいました。

 

ゴムパッキンは定期的につけおき洗浄もしていますが、数百円で買い替えも可能なところも魅力です。

ちなみに長年愛用中の水筒はこちら↓

 私、ピンクが好きなんです。

ちょっとおとなのピンクに憧れて、「クランベリー」を選びしました。

 

ちなみに夫はこちらを選んでいました↓

「ミッドナイトブラック」って、ネーミングが何だかかっこいい。

蓋をとめてくれる白の金具カラーがアクセントになっているのも素敵です。

 

 というわけで、性能もデザインともにサーモスの良さを実感していたので、

Emiさんブログの後押しもあり、

保温マグもサーモスにすることにしました。

 

【実際の保温マグ生活はどんな感じ?】

よかったところ

  • 保温が長く続く

蓋なしで、熱湯だと約1時間はあたたかく飲めると感じました。

 

  • パーツがシンプルで手入れがラク

こんな感じで中と外がわかれます。

外し方はくるっと中の金属カップをまわすだけ。

キッチンスポンジでどちらもさっと洗うことができます。

f:id:koyukiusagi:20190511113638j:plain

  •  見た目がシンプルでかっこいい!

 このシンプルさ!

下にすべり止めがついているのですが、本当にカップがすべりません。

今までのカップはすべりまくっていたので、逆にそのギャップに慣れるのが少し大変でした(苦笑)

 

ちょっと意外だったところ

  • 蓋が熱くてとりにくい、水滴がたくさん蓋の内側につく

 蓋をしていたらもっと保温時間は長いと思います。

私も最初は蓋をしていたのですが、開けるたびに水滴がぽたぽた垂れ、

プチもやもやに。なので、蓋は使っていません

  • 電子レンジはつかえない

これは、最初から熱湯をいれて飲み切ってしまうので、慣れてしまえば気にならな  かったところです。

 

むしろ、デザインや保温性・手入れのしやすさなど良かった点の方がたくさんで、大満足のお買い物でした。

 

【保温マグでホッとひと息 私だけの安らぎ時間を味わおう】

 こどもたちが学校から帰ってくる前、14時頃が私のちょっと早めのティータイムです。

ちょっとだけ贅沢なミルクティーかドリップコーヒーを入れて、ゆっくり味わって飲んでいます。

大好きなマグカップで、味もひとりの時間も味わって・・・

保温マグを買ってよかったと思う瞬間です。

 

 

保温力は花マルな上に、カラーバリエーションも豊富!

好きなカラーをみつけて、ほっと安らぐ時間をすごしましょう。

 

【今回紹介した保温マグはこちら】

サーモス 保温マグカップ JDC-241 WH ホワイト(1コ入)

 

↓他にも3色カラーがあります。

サーモス 保温マグカップ JDC-241 ESP エスプレッソ(1コ入)

サーモス 保温マグカップ JDC-351 LB ライトブルー(1コ入)

 

サーモス 保温マグカップ JDC-241 LP ライトピンク(1コ入)