148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【自分にできる小さなことを続けていこう】次におこるワクワクのために、生きること

スポンサーリンク


f:id:koyukiusagi:20200226173107j:image

こんにちは、

こゆきうさぎです。


楽しみにしていたことが

中止になり、

 

娘のピアノの先生も

今年でいったん教室を

閉められるというお知らせを

いただいた今日。

 

なんだかあわただしく、

心がさわぐ夕方です。

 

辞めることを決めるには

とてもエネルギーがいるし、

 

決断するほうも

とてもしんどいこと。

 

それでも

明日の笑顔のために

決断されたことだから、

 

その気持ちを無駄にせず

ただただ

自分にできることを

やっていこうとおもいます。

 

かなしい気持ちは

そのままでいい。

 

けど、かなしいことがあった分、

どこかでいいこともあるはず。

 

それを味わうには

生きていくことが大事です。

 

生きていることは

あたり前ではありません。

 

あたり前に感じてしまうけれど、

生きていることは日々の、

ちいさな奇跡の重なりの上に

なりたっているものです。

 

自分かできることを

その上に重ねて、

 

手洗いして

よく寝て

心にも身体にも栄養つけて

 

デマは広げず

ましてや

自分がされてイヤな言葉を

人におくることは絶対にせず、

 

かなしいときには泣いて

楽しいときは大笑いして、

 

今日も明日も

自分にできる小さなことを

おたがいに

続けていきましょう。

 

ではまた。