148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【身長148cm×骨格ナチュラル×ブルベ冬】秋・GUで購入した590円のサスペンダー付きセミフレアスカートコーデ

スポンサーリンク

 

Instagramで毎日コーデアップし始めたきっかけ】

 

実は2020年2月より、

Instagramで自撮りコーデ

だいたい毎日アップしております。

 

↓2020年2月~8月までの毎日コーデ

https://www.instagram.com/koyukiusagi/

(アカウント:koyukiusagi)

 

↓2020年8月~現在までの毎日コーデ

https://www.instagram.com/koyukiusagi148cm/

(アカウント:koyukiusagi148cm)

 

おしゃれになる最短の道

自撮りコーデ

という話を読み聞きし、

 

ダサいわたしが

そこそこおしゃれになっていく

過程を見せられたら、

 

おしゃれになりたいけど・・・

と二の足を踏んでいる方の

応援になるのでは?!と思い、

意を決して始めてみました。

 

これがやってみると

結構おもしろくて・・・!

 

最初はひとつのアカウントで

アップしていましたが、

 

途中でコーデ専用の

Instagramアカウントを1つ作って、

ときどき休みながらも

のんびりとコーデ投稿しています。

 

おしゃれは今のわたしの

日々の楽しみでもあるので、

切り離すことができません。

 

ならばブログでも

お気に入りのコーデを

投稿してみようかな??

と思い立ちました。

 

ダメだ・・・と思ったら

すぐ休みますので(笑)、

よろしくお願いします。

 

【身長148cm、骨格ナチュラル、ブルベ冬タイプです。】

 

・30代後半

・2児の母

 

・身長148cm

・骨格ナチュラ

・ブルー軸(ブルベ冬)

 

少ないアイテムでも

おしゃれを楽しんで生きよう!

という目的のもと、Instagramでは

 

#少ない服でおしゃれを楽しむ

 

というタグを使って

コーデ投稿しています。

 

【GUで購入した590円のサスペンダー付きセミフレアスカートってどんな感じ?】

 

 

気温24℃、晴れ。

2021/9/13のコーデはこちら!


f:id:koyukiusagi:20210913154103j:image

 

8月末のGUで掘り出してきた

「サスペンダー付き
 セミフレアスカート

なななななんと590円(税込)!を

着ました。

 

(オンラインは売り切れ、、、2021/9/13現在)

(店頭で手にできた方は

今日、ついてます!完全に!)

 

サスペンダー

ボタンで留める方式で

取り外し可なため、

スカート単体でもはけます。

 

ただサスペンダーには

ボタンを留める穴が2箇所しかなく、

細かな長さ調整はできません。。。


f:id:koyukiusagi:20210913154215j:image

↑後ろ部分の内部

 

左横のフックとジッパーで

着脱します。

 

サスペンダーはうしろクロス使用が

基本でした!


f:id:koyukiusagi:20210913154323j:image

 

このクロスバック

後ろ姿のアクセントになって

すごく好きです!

 

まだ試してはいませんが

サスペンダーの長ささえ合えば、

クロスバックではない方式も

できるかも?しれません。

 

【小柄×Sサイズでマキシ丈になった。ウエスト部分は?レギンスをはくとどう?】


エストには

後ろゴム部分ありですが、

ピタッとしたつくりでした。

 

SとMサイズを試着し、

今回は【Sサイズ】

購入しました。

 

スカート丈は

Sサイズでも超マキシ丈

 

足の甲に触れそうなくらいの

丈でしたが、

ぺたんこパンプスを合わせても

すいすい歩けました。

 

ペチコートなしですが
黒なので透けません!


綿レギンスを合わせた場合、

静電気は起きませんでしたが、


スカートとレギンスが

くっつくような感覚の時も

あったので、

 

状況に応じて

ショート丈ペチコート

はいてみてもいいかも。

 

【フロントのタック、後ろのスリットもお気に入りポイント】

 

セミフレアとありますが

着た感じはマキシ丈の

ペンシルスカートのような感じ。

 

後ろにスリットがあるので、

さすがに幅跳びはできませんが(笑)、

小走りと普通に歩く分には

全然OKでした。

 

スキップはちょっと無理なものの、

階段はしっかり歩いて

上れますよ!

 

【もちろん洗濯機OK!】

 

素材は

  • レーヨン 92%
  • ポリエステル 8%

です。

 

家事がニガテなので

ここは見逃せないポイントは

洗濯機OKかどうかです・・・! 

 

洗濯機OKじゃない場合は

どんなにデザインが気に入っても

購入見送ることもあるくらい

需要なポイントです!

 

こちらのアイテムは??

もちろん洗濯機OKです!

やったー!

 

【着用アイテム紹介】

uniqlo
ストレッチコットンクルーネックT

(ダークグレー、Mサイズ)

 

レギンス(160サイズ)

パンプス(ヘリンボーン)

 

・GU
サスペンダー付きセミフレアスカート

(黒、Sサイズ)

バングル

 

・ハニーズ

多ポケットショルダー

(ショルダーバッグ、赤)

 

しまむら

イヤリング

 

※着用アイテムには

昨年より前のアイテムや

すでに販売終了しているアイテムも

含みます。ご了承ください。