148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【おしゃれ予算は月3000円】2023年4月の購入アイテム

スポンサーリンク

(2023/06/19更新)

 

【はじめに】
 

あれこれ値上げで家計ひっ迫!

でもおしゃれは諦めたくない!!

 

そんな40代パート看護師母ちゃんが

リアルに購入したアイテムを

毎月公開していきます!

 

飽きっぽいのでいつまで記事を

書き続けられるか?!(笑)

そこも含めてお楽しみください☆ 

 

【わたしの体型情報】

 

  • 身長148cm
  • 40代
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • ブルベ冬(自己診断)
  • 顔タイプ・ソフトエレガント(自己診断)

 

【おしゃれアイテム購入ルール】
 

  • おしゃれ予算は月3000円
  • 3000円以上のアイテムを購入したいときは、他の月から予算をプールして購入
  • 予算内なら購入アイテム数は自由
  • 月予算があまったら、翌月以降に繰り越し可

 

【購入アイテム1・ドライポンチラウンドヘムT(長袖)】


【オススメ度・4☆☆☆☆】


f:id:koyukiusagi:20230612152812j:image

 
【アイテムスペック・購入時情報】

 

 

  • 布地→本体・綿56%ポリエステル44%。リブ部分・綿78%、ポリエステル22%(カラーにより組成違いあり)
  • 洗濯機洗い可

 

【着用しての感想】
  

今年1月にも白のGUクルーネック長袖Tシャツを

購入したのに、また長袖Tシャツ??

とおもわれたそこのあなた!

 

過去記事からご覧いただき

本当にありがとうございます!!

 

以前購入したGUクルーネック長袖Tシャツは

綿100%で白や着心地は花マル!だったのですが、

柔らかい編み方?のせいか

数回着用&洗濯でシワやヨレがすごく…(泣)

 

アイロンできたらなし、洗いざらしで着たい!!

というわたしの欲を

満たせなくなってしまいました(汗)


というわけでノーアイロン&ヨレない

長袖Tシャツを探していたところ、

こちらのドライポンチTシャツに

たどり着きました。


綿51%、ポリエステル49%ということで

シワは格段に少ないです!

ポリエステルすごい!!

 

欲を言えばラウンドの裾のところが

シワがすこしできやすいですが

インして着る分にはノーアイロンでOKでした。

 

着丈がとても長いですが

裾がラウンドなのでアウトでもインでも

いい感じになります♪

 

よく伸びて着やすく、さらっとした着心地

とても快適です。

 

ゴムがゆるめの袖リブなので

折り上げたほうが袖が落ちてきにくいです。

 

わたしはいつも内側に袖を折り込んで

着ています。

 

そうすると折り目も見えず

袖もポワンと膨らんで

ゆったりかわいく着られました!

 

【購入アイテム2・ローライズバギージーンズ】


【オススメ度・5☆☆☆☆☆満点!】


f:id:koyukiusagi:20230612153410j:image

 

【アイテムスペック・購入時情報】
 

  • GU(商品番号344646)
  • Sサイズ
  • 62ブルー
  • 税込2990円+裾上げ300円=3290円
  • 綿99%、ポリウレタン1%

 

【着用しての感想】

 

これ1本購入することで

月予算を超えてしまうのはわかっていましたが、

それでもどうしても履きたかったジーンズ!

 

いやもう、形も色も履き心地も

ローライズなとことかもうもうもう

大大大好きです!!!

 

履くとわかるのですが

左右のラインが前気味にカーブしていて

縦ラインを強調してくれます。

 

お尻や脇に変なシワがよることもなく、

足やお尻のラインもまったく拾わず

ストーンと落ちてくれるので

めっちゃ脚長効果ありです!

(えっ、そう見えないって??汗)

 

何よりこの水色

春夏にとっても映える

きれいな色なんです。

 

これはもう、めっちゃ履きます。

今年めっちゃ履きます。

よろしくお願いします!!

 

ちなみにこのジーンズは

洗濯後軽くスチームアイロンをかけるのを

オススメします。

 

ノーアイロンでも履いてみたところ

シワがやや多く、

カーブの形もすこし崩れてしまいました。

 

といっても軽くスチームアイロンするだけで

OKなので、だいぶメンテナンスは楽です。

 

(→2023/06/19追加記載)

結構な頻度で履いていたせいか

エストが少し伸びまして、

その分、丈も下がってしまいました。

 

購入時にも裾上げしたのですが

フラットシューズにひっかかるようになり

あぶなかったため、購入時よりさらに3センチ

裾上げしました!

(GUでは1回有料で裾上げした商品は

その後も期間制限なく再裾上げ可能です。)

 

ベルトは持っておらず

あまり好きではないので

再裾上げを選びました。

 

再裾上げ後の着用感は

Instagramで随時更新したいとおもいます。

(↑2023/06/19追加記載)

 

【着用コーデその1】


f:id:koyukiusagi:20230612154127j:image

 

今回購入したトップス×ジーンズ

どちらも着用したコーデ。

 

トップスの裾はインしています。

 

白×水色のコーデで

春〜初夏っぽい合いやすい

さわやかなカラーコーデにできました(多分)

 

【着用コーデその2】


f:id:koyukiusagi:20230612154315j:image

 

こちらはローライズバギージーンズのコーデ。

 

おなじくGUて購入した

グレーのスウェットカーディガンを

合わせています。

 

このスウェットカーディガンは

骨折ナチュラルのわたしが苦手とする

クロップド丈なのですが、

このジーンズと合わせると丈感がハマりまして、

4月もにはよくこの組み合わせで着ていました。

 

カーディガンの中には

ぴったりめの黒カットソーを合わせています。

 

【着用コーデその3】


f:id:koyukiusagi:20230612154600j:image

 

ドライポンチラウンドヘムTは

裾はアウトでも着れるよ!というこで

最後は裾アウトのコーデを紹介します。

 

裾はアウトにするとカジュアル度が上がる分、

白×黒と色数をモノトーンにし、

さらにキャップを足してキュッとコーデを

ひきしめました。

 

スポーティーめのカジュアルコーデに

できたかなとおもいます。

 

運動会やスポーツ観戦、

休日のワンマイルコーデなどのイメージです。

 

 

【4月の購入費は…合計4280円で予算オーバー!またしても繰越金に救われる】
 

1月・2080円

2月・990円

3月・3320円

4月・4280円


繰越金・1330円
 

3月4月と月予算オーバーが続いております…

がしかし、4月にジーンズを購入したことは

後悔しておりません!!!

 

この記事は6月に書いていますが

未だにバリバリバリバリと

ローライズバギージーンズを履いています。

 

着用回数がほんっとうに多くて、

コスパも満足度もよいアイテムです!!

オススメ!!!

 

【おわりに&次回予告】
 

4月に購入した2アイテムは

6月に入っても大活躍中です。

 

特にトップスがノーアイロンで着られると

手間が減る分、気持ちも本当に楽で

ありがたいです…

 

5月は3アイテム購入しましたが

こちらもバリバリ着用していて

買ってよかった!というアイテムでした。

 

また次回、はやめに紹介したいとおもいます。

はやめにね、はやめに…!!

 

5月のアイテム記事につづく!