148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【不安の素を分解しよう】青空を見上げられないなら、下を向こう。そこに1冊の“青空”を広げて。

スポンサーリンク


わからないから不安になる

 

何に不安かもわからないから

ずっと不安なまま


f:id:koyukiusagi:20210322101203j:image

 

穏やかな空を見上げよう

 

不安の素を分解して

わかるできるやれるに変えよう

 

大きな道ではなく

小さな道をゆっくり歩こう

 

未来ではなく今を生きよう

 

明日が平穏にくるとは限らない

 

そのことを

もうわたしたちは知っている

 

 

でも今日は平穏だ

 

しあわせにひたろう

好きなことをのんびりしよう

 

それでもどうしても

上が見上げられない、

そんなときもあると

わたしもあなたも知っている

 

でもね、

下を向いても“青空”は見えるんだ

 

誰の上にも青空はある

誰の上にも青空はある

  • 作者:Habu
  • 出版社:ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2008年07月

 

上が見上げられないなら

下を向こう。

 

そこに1冊の“青空”を広げて

下を向いて生きよう