148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【親知らず抜歯、つれづれ日記2】親知らず抜歯予約は3カ月後…?!新型コロナウイルスの影響はここにも出ていた

スポンサーリンク

 

【前回までの話】

 

左下奥の親知らずが

うずきはじめた!

 

しかし親知らずの生えている位置が

神経や太い血管に近く、

町の歯医者さんでは抜けないと

大きめの病院を紹介されてしまった…

 

↓前回の記事はこちら

 

148cmnonitijyo.hateblo.jp

 

 


f:id:koyukiusagi:20210317144824j:image

 

【抜歯日は最短で3カ月後。】

 

というわけで、

町の歯医者さんを出てすぐに

紹介された大きめ病院の

受診予約をとりました。

 

そして受診してみると

なんと、抜歯予約日

最短でも約3カ月後とのこと…!

 

新型コロナウイルス感染予防のため

処置室の人数制限をしており、

一時間あたりに処置する患者数を

少なくしているそうです。

 

新型コロナウイルスの影響

モロにくらった出来事でした。

 

 

【仕事探しと抜歯のかねあい】

 

正直なところ、

そろそろ再就職を!と

考えていた時期だったので、

 

「今、抜歯をして、

痛みが落ちつくころに就職できる

ところを探してみよう!」

 

という目論見は

新型コロナウイルスのために

完っ全に出鼻をくじかれました。

 

幸い、歯のうずきは

一旦おさまったものの、

抜歯しないままでは

またうずき出すかもしれませんでした。

 

約3カ月後には再就職している

可能性が大きく、

抜歯予約日に休みがとれるかも

不明でしたし、

 

抜歯後の痛みや腫れが

仕事できるくらいのものかも

まったくわかりませんでしたが、

 

「もうそれはその時に

なんとか調整するしかない!!」

 

ということで、

 

約3カ月後にはどうなっているか

まったくわからない中、

ひとまず抜歯予約をとって

帰宅したのでした。

 

つづく(はず)

 

時をかけるゆとり

時をかけるゆとり

  • 作者:朝井 リョウ
  • 出版社:文藝春秋
  • 発売日: 2014年12月04日頃