148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【自分のままで生きていい】日常のしあわせは、いくつもの奇跡がかさなりあって、そこに在る

スポンサーリンク


f:id:koyukiusagi:20200117135930j:image

こんにちは、

こゆきうさぎです。

 

昨日は大好きな星野源さんが

インスタライブと

「Ain’t Nobody Know」

新しいMV(ミュージックビデオ)を

プレミアム公開されるということで、

 

育児をかなりガツガツとこなし、

21時にスマホの前に

座ることができました。

 

インスタライブは

同じく星野源さんファンである

小1の娘といっしょに、

はしゃぎながら楽しく

見ることができました。

 

少しだけ

せつなかった気持ちも、

インスタライブを見ているだけで

うすくなって見えなくなり、

どこかに行ってしまいました。

 

"星野源 – Ain’t Nobody Know [Official Video]" 

www.youtube.com

 

「Ain’t Nobody Know」のMVは

星野源さんと松重豊さんが

共演なさったものが

すでにあるのですが、

 

今回はおなじ楽曲で

新しい映像で

「Ain’t Nobody Know」MV公開でした。

 

公開されてから

何度もみているのに、

 

今日起きてからも

何度もみています。

 

性別とか地位とか

外側にあるものを

気にするのではなく

 

「自分」のまま

生きればいいんだよ

 

星野源さんが

出演されている方が

このMVを作ってくださった方々が

 

何度も何度も

わたしに言ってくれている気がして

 

今日も、

何度も何度も

MVをみています。

 

だんだんみていると

自分の視界がじんわりと

ぼやけてきます。

 

世の中には

いろいろな悪意があって

 

それが直接、キバをむいて

自分にふりかかってくることも

たくさんあります。

 

でもそれでも

自分が「自分」であることだけは

変えられないし、

 

自分の考え方が変わったとしても

「自分」であることは

変えなくていい。

 

いまはネットがあって

簡単にいろいろな人と

つながれてしまうけれど、

 

ネットのその先にいるのは

機械じゃなく

生きている人です。

 

自分とおなじ人は

この世にひとりもいないから、

意見がちがうことも

たくさんある。

 

意見は言葉にしなければ

伝わらない。

 

たしかにそう。

 

だけど、

そこに悪意をブレンドして

送る必要は

まったくないのです。

 

自分がいて

自分のまわりに

自分を好きでいてくれる人が

いてくれて、

 

そうして今日も

わたしは生きている。

 

それは

あたり前ではなく

とてつもない奇跡のかさなりの上に

感じられるしあわせで、

 

自分の日常なんだと

 

あらためて

おもうのです。

 

"星野源 – Ain’t Nobody Know [Official Video]" 

www.youtube.com

 

ではまた。