148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【台風のつぎの日】自分にできることは、まず自分の安全を守ること

スポンサーリンク


f:id:koyukiusagi:20191013133449j:image

 

こんにちは。

 

昨日に引き続き、

今日もお会いできましたね。

 

わが家の玄関からは

青空が見えました。

 

ちょっと安心しました。

 

そちらの空は

いかがでしょうか。

 

今回は

頓用の抗不安薬を飲まずに

すごせました。

 

こんなときですが、

うつの回復を感じました。

 

でも不安がつよくて

休めないときは、

 

頓用の内服薬にも

頼ってくださいね。

 

昨晩、

不眠不休で働かれた方々、
本当にありがとうございました。 

 

今ごろは

休めているといいなと思うのですが、

 

ニュースを見ていると

そうもいかない方々が

たくさんいるので

なかなかつらいです。

 

私にできるのは

自分の身の安全を

まずしっかり確保して、

 

そうした方々の負担を

増やさないことだなと、

あらためて思いました。

 

今、休めるなら、

まずはしっかり

休みましょう。

 

休むのに、

だれかの許可はいりません。

 

動くのはそれからでも

間にあいます。

 

f:id:koyukiusagi:20191013134037j:image