148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【楽々シャンプーボトル】袋ごと詰め替えOK、お手入れ簡単なオススメボトルはこれ!

スポンサーリンク

 もくじ

 

【シャンプーボトルもやもや】

シャンプーボトルにもやもやしたこと、ありませんか?

 

私のもやもやポイントは

  • ボトル本体の開き口が小さく、詰め替え液が入れにくい
  • 詰め替え袋を絞っても、袋にシャンプー液が残る
  • ボトルの中が洗いにくい

でした。

 

1つ1つは小さな悩みなのですが、

しかしこれが毎回、となると・・・かなり「もやもや」してきます。

 

もっとラクに詰め替えがしたい!

もっとラクにボトルをきれいに洗いたい

 

と思っていたら、理想のシャンプーボトルに出会いました。

 

【3ステップで袋ごと詰め替えOKなシャンプーボトル】

リス ディスペンサー H&H 防カビ加工 ホワイト

 見た目がとてもシンプルでどんな浴室にも合いますね。

特にホワイトのボトルはポンプ部分も白で、統一感があります。

 

よくポンプ部分の塗装がとれてしまうことがありますが、

このボトルはポンプ部分と本体が同一素材なので安心です。

 

詰め替え方法

①ボトルに詰め替え袋を入れます。

②袋の上部をカットします。

 ③袋の上部を切ったら、ボトルのキャップをセットします。

 

3ステップで簡単に詰め替えができます。

 

なお袋をボトルにセットした時、袋の上部まで液が上がってきていることがあります。

液が少し飛び跳ねても大丈夫な場所でカットするのがお勧めです。

 

袋をカットするハサミは、百円ショップで購入しました。

詰め替え専用ハサミとしておくと便利です。

 

f:id:koyukiusagi:20190520095401j:plain

今回はコンディショナーを詰め替えしました。

容量は420gのものですが、ボトルに詰めるとこんな感じです。

f:id:koyukiusagi:20190520095628j:plain

420g(420ml)でもボトルにちゃんと袋がおさまります。

ちなみに商品説明によると「容量580mlまで」OKとなっています。

 

【お手入れ簡単なシャンプーボトル】

お手入れも簡単。

f:id:koyukiusagi:20190520100639j:plain

 パーツはこんな風に分けられます。

 

注目したいのは、ボトル本体のフタが開けられること!

 

ボトルの中にスポンジや手がラクラク入るので、ボトルの中もきれいに洗うことができます。

 

「きれいに洗える」から、ボトルも気持ちもすっきりします。

 

【ラベルは百円ショップ】

わが家では「ホワイト2個とブルー1個」購入しました。

百円ショップでラベルを購入し、ボトルに貼りました。

f:id:koyukiusagi:20190520101240j:plain

このラベルはダイソーで購入したものです。

ホワイトのボトルにとてもよく合います。

水にぬれてもラベルがれることもありません。

 

f:id:koyukiusagi:20190520101823j:plain

ブルーのボトルもあるので、シャンプーとコンディショナーでボトルカラーを分けてもいいですね。

 

【好き×ラクは気持ちがすっきり】

このボトルに買い替えてから、詰め替えも手入れもラクになり、本当に助かっています。

デザインもカラーもとてもお気に入りなので、理想のボトルを手に入れることができました。

 今では詰め替えが楽しみなくらいです。

 

 

もやもやは「もっと暮らしをよくできるよ」というサインです。

自分のもやもやを振り返ってみると、その先に「気持ちい暮らし」が待っているんだな、と実感する今日このごろです。

f:id:koyukiusagi:20190425181812p:plain


【紹介したシャンプーボトルはこちら】

↓「ホワイト」「ブルー」パステルピンク」パステルグリーン」とカラーも豊富