148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【ポストカードで季節を楽しむ】創作人形作家・高橋まゆみさんのあたたかな世界を味わう玄関

スポンサーリンク

f:id:koyukiusagi:20191007143212j:plain


【しあわせの花は、日々を癒やす】

先日、

結婚式に呼んでいただきました。


その時いただいてきた、

しあわせのお花

玄関に飾っています。

 

お花があるだけで、

その空間の空気感が

全然ちがってきます。

 

いまは玄関に飾っていますが、

リビングや

キッチンに置いてみたりして、

楽しんでいます。

 

【季節を楽しむポストカード】

そして、

すてきなお花の隣にあるのは

ポストカードです。

 

玄関には

毎月ちがうポストカード

飾っています。

 

今月のポストカードは

「焼き芋屋さん夫婦」

です。

f:id:koyukiusagi:20191007144415j:plain



こちらのポストカードは

以前、巡回展でおとずれた

「高橋まゆみ人形展」

購入したものです。

 

人形展の広告をみたときにから

とても気になっていました。

 

開催地はやや遠方でしたが

思いきって行ってみました。

 

「見に来てよかった・・・!」

 

創作人形たちが暮らす世界は

あたたかみがあって、

ほっとする・・・

そして、どこか懐かしい・・・

 

そんな世界でした。

 

f:id:koyukiusagi:20191007145006j:plain

 

長野県にある常設の人形館も、

気になっています。

 

高橋まゆみ人形館

 

【お気に入りのフォトフレーム】

毎月、玄関の飾りを変えるのは

楽しみのひとつです。

 

ポストカードなら、

自分の好きなものを選んで

楽しみながら

気軽に飾ることができます。

 

私が使っているのは

セリアで購入した、

ポストカードも入るクリアフォトフレーム

です。

 

本当はたて型のフォトフレームです。

 

 

 ↓たて置きオモテ

f:id:koyukiusagi:20191007165953j:plain

↓たて置きウラ

f:id:koyukiusagi:20191007170017j:plain

 

少し置く角度にコツはいるものの

よこ置きでも飾れます

 

↓よこ置きオモテ

f:id:koyukiusagi:20191007170036j:plain

 

すっとポストカードをさしこむだけなので、

とっても簡単です。

 

今月も玄関から

日々を楽しみたいとおもいます。