148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【スカートをはいてみよう】ワクワクする服を着て過ごすしあわせ

スポンサーリンク

f:id:koyukiusagi:20191010152457j:plain

 

【デニムばかりはいていたけれど、実は・・・】

パンツ派?

スカート派?

 

と言われれば、

 

「パンツ派!!!」

 

 だった私です。

 

特にデニムが大好き

時代とともに

と、色々なデニムと歩んできました。

f:id:koyukiusagi:20191004135633j:plain

【足を隠したかった・・・】

なぜパンツ派だったのか?

というと、

 

自信のない足を

まるごと隠したかったから

 

 です。

 

でも

本当は・・・

 

私、

スカート好きだったんです!

f:id:koyukiusagi:20191010153233j:plain

【バランス守れば、どんなボトムスもはける】

そんな私に

「スカートはいてみようなかな」

というきっかけを与えてくれたのは

 

以前も紹介したこちらの本です。

 

コーディネートを見ていると

身長148センチの私でも

 

トップスとボトムスのバランスを守れば

スカートはけるんだ!

 

と知ったのです。

 

それまでは

雑誌のコーディネートを

みよう見まねで着ていましたので、

 

カラーとか、

柄の相性は考えても、

 

トップスとボトムスのバランスなんて

ほとんど考えていませんでした。

 

「私でも、スカートはけるかも・・・」

 

「好きなスカートをはいてみたい!」

 

そんな気持ちが

いったんジーンズから離れてみよう、

という気持ちにつながりました。

 

f:id:koyukiusagi:20191010153259j:plain

【ワクワクする服だけで暮らすしあわせ】

いまボトムスは

  • ワイドパンツ2本
  • スカート4枚

で着まわしています。

 

 

でも「服が足りない!」と困ることは

全くありません

 

むしろ好きなボトムスばかりなので、

この枚数でも

「今日はどれにしよう!?」

わくわくしながら迷っています!

 

ボトムスの枚数が減ったので、

洋服ラックもスッキリしました。

 

 

「自分がワクワクする服を着るって

こんなにしあわせなんだ!」

 

いまは毎日、

実感しています。

 

【今回紹介した本はこちら】

いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える [ 山本あきこ ]