148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【気分爽快ボールペン】筆圧が強くても使いきれる!ジェットストリームは運命のボールペン

スポンサーリンク

 

(2022/1/27記事更新)

 

【筆圧が強すぎてボールペンを使い切れない】

 

看護師にボールペンは

必須アイテムなのですが、

 

筆圧が強すぎるわたしは

あるボールペンに出会うまで

ボールペンを使い切ったことが

ほとんどありませんでした(泣)

 

ボールペン自体をなくすことも

多々あったのですが、

 

筆圧の強すぎるために

途中でインクが出なくなり

泣く泣くボールペンとおわかれ・・・

ということも多かったのです。

 

でもそんな筆圧がものすごい強いわたしでも

使い切れた

魔法のようなボールペンがあります。

 

それがこちら↓

 

 

 

です!

 

【筆圧高くても使い切れるボールペンはジェットストリーム

爽快感バツグン!おどろきの書き心地

 

ただの普通の黒ボールペンじゃん!

と思われたかもしれませんが、

ただのボールペンではありません。

 

高すぎる筆圧でも

スイスイ文字が書ける!

 

しかも

最後までインクがかすれず、

使いきれる!

 

泣く泣く

ボールペンとさようならしていたのが

ウソのよう!な魔法のボールペン・・・

 

それがジェットストリームなんです!!

 

 

インクを使い切った時の爽快感

もう、たまりません・・・!

 

もちろん替え芯も多種

替え芯はボールペン本体よりも安く、

お財布にも優しすぎるだけでなく

エコ心もくすぐります。

 

 

芯の太さは4種類と豊富

  • 0.38mm
  • 0.5mm
  • 0.7mm
  • 1.0mm

 

単色だけでなく

2色や3色、4色、

○色+シャープペンといった

多機能のジェットストリーム

あります。

 

↓2色ボールペン

 

 

 

 
↓4色ボールペン
 

 

↓ボールペン&シャープペン

 

 

 

【替え芯購入のときの注意点】

 

ボールペンの本体が

単色ペンか多機能ペンによって

替え芯の種類が違います。

 

なので替え芯を購入するとき

  • インクの色
  • 芯の太さ
  • 手持ちのボールペンに合った品番か

この3点を必ず確認。

 

 

ボールペンの本体に

替え芯の品番がシールで貼ってあるので

それを参考にすると安心です。

 

「そんなシール、剝がしちゃったよ~」

という方は、こんなページがお役立ち!

 

www.mpuni.co.jp

 

裏技としては

ボールペン本体はそのままに

芯の太さや色だけ替えて購入なんてのも

ありです。

 

ちなみにわたしは

0.5mmの黒ボールペン本体

0.7mmの黒芯を入れて使っていますよ~。

 

f:id:koyukiusagi:20190517090447j:plain

 

【なめらかに文字が書けると、気分も爽快】

 

このボールペンに出会ってからは

インクを使い切る達成感があり、

すごく気分爽快です。

 

筆圧が高いなら

ジェットストリーム

 

 

これを合言葉に

ぜひ文具コーナーを

のぞいてみてくださいね~

 

ではまた!

 

【追記:握力も強くてお困りの方へ】

握力も強すぎてプラスチックの

ボールペン本体が折れてしまった・・・

(マジです。。。)

 

そんな経験をお持ちの方は、こちらの記事をどうぞ↓

148cmnonitijyo.hateblo.jp

 

 

 

【使ってみて本当によかったものだけを紹介!】

room.rakuten.co.jp