148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【ひとりごと】切なく哀しくなったときも、本が自分を支えてくれる

スポンサーリンク


f:id:koyukiusagi:20200116175016j:image

こんにちは、

こゆきうさぎです。

 

最近
とある出来事があって、

 

ちょっぴりさびしく

せつなくなりました。

 

なんでもそうですが,

なにかを始めると

嬉しかったり

悲しかったり

 

いろんな感情が

わいてきます。

 

それは自分だけではなく

相手も同じこと。


相手は相手の感情があるし、

自分は自分の感情がある

 

そして

自分が本当に

すべてを感じとれるのは、

自分の感情だけ

 

どこに喜びを感じるか、

どこに悲しみを感じるか、

価値観はそれぞれなのです。

 

きもちが苦しいなら

攻撃するのではなく、

そっと離れればいい。

 

そして

喜びを感じることを

大事にして

そっと生きていけばいい。

 

それでいい。

 

わたしは

どうやったって

わたしのままだから、

 

本を読んだり

体験したり、

 

そうして感じたり

考えたことを

 

書きつづけようと思います。

 

これからも

よろしくお願いします。

 

ではまた。