148センチの日常

ちょっとラクに日々生きる!うつになったから思うこと、大好きな本や暮らしの出来事をつづるブログ

【来てくれてありがとう】「148センチの日常」はうつになった私がつづる雑記ブログです

スポンサーリンク

はじめましてkoyukiusagi(こゆきうさぎ)です。

 

なぜ挨拶がこんな途中の日付でアップされているのか…というと、アップしたものをまちがって消しちゃったからです。

 

この「148センチの日常」は、

ブログ初心者のこゆきうさぎが、

うつのこと、

自分をラクにしてくれる本、

育児、

片づけ、

愛用品、

日々の出来事

などをつづる雑記ブログです。

 

 

私がうつ病になったのは、一年前の春でした。

 

職場でパニックを起こしたのです。

 

涙がとまらず、

歯がガチガチ鳴り続け、

自分に掛けられる言葉全てが、自分を責める言葉に変換されて聞こえました。

 

その日から、私は休職となりました。

 

あれから一年。

仕事は辞めたけれど、一年前より回復している自分がいます。

 

 

このブログではうつになった私をラクにしてくれた本や出来事、日々感じることを、

思うままに書いていきたいと思います。

 

ぜひブログの感想などもいただけたら嬉しいです。

Twitterもやってます。

 

ゆるゆると細く長く、よろしくお願いします。